10年前くらいに知り合った人

もう、友だちの域を超えています…ね。


そんな方に

この情報をいただきました。


もう、コロナ…と言えば、

風邪のような分類?

…になってきているこの病気のワクチンの

治験???


治験薬で試させてー!

という…

変な言い方しちゃいますけど

人間モルモット…に、なれ…と…


良い結果が得られれば、「薬」として

厚生労働省の承認を得ることができ

広く使用できるようになります。

じゃ?

悪い結果の時は…?

私たちが普段使用している薬も

多くの患者さんに

「治験」へご協力いただき誕生したものです。


だから…

試させてくれ…と?


わたしの知り合いで

治験に協力して「廃人」になった

人が一人だけいます。

今でも苦しんでいます。

もちろん、賠償金等をいただいたそうですが

健康だけはもう入って来ません。


わたしも何十年前に

インスリンの治験情報を

いただいたことがあります。

やりませんでしたけど…ね。


良いことばかり書いてありますね。

もしかしたら…ね

この薬でとんでもないことになるかも

しれないのに…

お金を出してまで打ってください

だって。


少しだけ安く打てますよ。

だから、

あなたのお子さんの身体を貸してください。

ほらほら、

ここに書いてある…

安全性を確認することを目的

としています

…って。


安全性があるか無いかまだわからん薬を

あなたの可愛いお子さんの身体で

試させてください。


怖っ!