昨日、ギックリの軽いのに見舞われました。

腰痛ベルトして安静に過ごす予定です。


ここ一週間の間に

テレビで言ってたんですよね。

「この暑くなってきた季節に

ギックリ腰が多くなる」って。


特に凄い動きをしていたわけではなく

歩いていただけなんですよね。


運動不足もあるのかにゃ?


昨日、夜…

腰の痛みを耐えながら学校へ行ったら

先生に…

マンガで宅建の説明がしてある本を

渡されました。


宅建は、わたしが欲しい資格ではないのですが

参考までに…と、貸してくれました。


っちゅうかぁ〜、

わたし、マンガ読んでる暇なく

暮らしてんですけどぉーって感じです。


今時は、マンガで覚えるの???


わたしがいつも趣味で描いてる

絵をやっぱり、テキストにするんだそうです。


だから、こういうのも参考にしてみてね

ってな…感じで貸してくれました。


何だか…ね

趣味で描いてる絵が

こんな難しい

憲法、民法、行政法、商法、会社法などなど

の…説明の絵になるなんて

考えてもみませんでした。(笑)


キチンとしたイラストレーターの絵じゃなくて

サッと描いた

この素人らしさが良いんだとか…


ノートっていうのは、

字ばかりで埋め尽くすと

読むのも嫌になる

見るのも嫌になる

だから、描いてただけだったんだけど

最近じゃ、絵の方が多くなっているのかも?

(笑)


サッサっと描いて

ペンで描くから一発勝負!

描き直しもせずに

色を塗って誤魔化してるだけの絵です。


これがこのまま、使われるわけじゃないけど

もっと丁寧に描いておけば良かったなぁ。


ちなみに

この絵は、昨日のブログで書いた

選挙ポスターの候補者を見ている

有権者の絵です。


今日は運良く、定休日です。

ゆっくり過ごそうと思います。