もう…週末じゃん!

早いなぁ。


昨日、初めて学校を休んでしまいました。

お腹が痛くて…ね。

って言うより、

お腹の痛みは我慢できるけど

いつでもトイレに行ける体勢に

しておかない…と不安だったので

休んでしまいました。


うち…

パーちゃんは裸で

何もかぶらず寝ています。

窓も…もう、網戸です。


わたしは、毛布をかぶっているのですが

火曜日(学校の前の日)は、

お風呂からあがって直ぐに寝たので

暑くて暑くて

毛布を蹴っちゃって…

だから、お腹を冷やしたんだと思います。


まだ、朝晩は冷えるよね?

皆さんは気をつけてくださいね。


もうすぐ、七夕ってことで

何年ぶりかに

七夕飾りをしました。(笑)

子どもいるわけでもないのにね。

ネコちゃんに見てもらうように

ネコちゃんケージに

飾り付けをしたのですが

この飾り…見ても、

我が家のネコちゃんズは

イタズラも何もしません。


風が吹くとヒラヒラと揺れて

良いおもちゃになると思うのだけど…

イタズラ…しません。


家のカーテンもキレイなままだし、

壁もキレイなままだし、

ネコちゃんを飼うと、決まって爪をとがれて

壁もカーテンもぼろぼろになると

聞いていたけれど…

ん?

うちの子たちは、ネコじゃない?