昨日、ランチへ行ってきました。

今朝…まったく食欲がありません。

食べ過ぎたようですね。(笑)


一番初めっから

「ぜんざい」

持ってきました…から〜!

わたしのこと、わかる?

結局、ぜんざいを3杯食べました。


夜はモスで食べずに…

近くの激安スーパーでお惣菜を買い

パーちゃん食べました。

もう、食べる気だけではなく

用意する気にもなりませんでした。

主婦失格!


でもさ、

ご飯を用意するのは「女」じゃ無いですよね?

今の時代。


あ、

モスにもチャージしながら

コーヒーシェイクだけは買ってきました。


無茶苦茶…

炭水化物ばっかり…です。


食う時は食う!

のだ。


食べ放題って久々に行ったけど

当分の間は

もう、いいな。(笑)(笑)(笑)


今日もさっきも書いたけど

食欲ないから食べたくないけど

いつものノリで

「スーグラ」を飲んでしまったので

食べなきゃ…ならぬ。


スーグラとは…

腎臓で糖を再吸収するSGLT2を

阻害することで、

過剰な糖を尿と一緒に排出させて

血糖値を下げます。 


ケトーシスを起こすことがあります。

過度な糖質摂取の制限、

十分な食事がとれない場合は

ケトアシドーシスを起こしやすいです。


ネットを見ると

痩せ薬として売られていますね。


飲み始めて最初だけは

体重減少が2キロくらいありました

多分…体にこの薬が慣れてくると

効き目はありません。


さてと!

本日は夜遅くまでの仕事があります。

頑張りま〜す。