今日は父親の命日です。

もう、何年になったんだろう…?

8年…か?


昨日、描いてみたものです。

わたしって「天才」だと思います。

ウソウソ。(笑)


こういう風に絵にすることで

内容が頭の中に入るという

メリットがありますね。


これは、ある基準法の図で

ネット上、色々と探しても

図にするのが難しいようで

どこにもないようです。


ほぉ!

だから、わたしに描け!…と

言ってきたんですね。


わたしも何回も何回も勉強して

頭にねっちりと詰め込んだので

描けたわけです。


もう、忘れないでしょうね。

ここんとこだけは…!(笑)


話題を変えて…

中尾彬さんが亡くなりましたね。


なんと無く…亡き父親に似ていたので

好きな俳優さんの1人でした。


わたしの名前は

無茶苦茶、悪い名前なので

通称だけ、

名前を変更しました。←だいぶ前。

その時の名前にも

中尾彬さんの「彬」という漢字を

入れてあります。


あ〜ぁ、

人は誰でもその命はいつか無くなるものですが

ショックですね。


おしどり夫婦だったと言われていた

池波志保さんは大丈夫でしょうか?

えっ?

不倫だったのぉ?

知らなかったです。


2013年から

終活を始められていたそうですね。

約10年…か。


わたしもまだまだ早いという声が

聞こえそうですが

もう既に始めています。


でも、それと同時に

歳をとるからこそ…

欲しいものもできるわけで

片付いているのか…?

ははは。🤣


知らず知らずの間に

「就活」という言葉よりも

「終活」

と…こちらの言葉が似合う歳になりました。


わたしの財産(というほどのものはないけど)は

保護ネコ団体に寄付したいという想いが

大きいです。


ま…っ、

残さずに自分で使って行きたいと

思います。


だから、欲しいと思ったものは

買って行きます。


うん。

でも…無駄遣いはしません!