糖尿病があると

甲状腺に異常が出てくるって

ずっと聞いていたけど…

どうやら…異常が出て来たようですぅ。


甲状腺が腫れて痛くて熱があります。

でも、

風邪やインフルエンザやコロナではないので

うつることはありませんけど。

嫌ね。


同じ病気の友だちが

バセドウ病や橋本病の子が多いです。


病名はまだついてないけど

甲状腺異常らしいです。


ついにわたしにもキタか…って感じです。


喋る時や何かを飲み込むときに痛いです。

でも、それ以外は平気です。


またもう一件かかりつけ医が

増えちゃったじゃん…。


明日、もう一回来い…と言われたから

行ってくるけど

行きたくないところだよね〜。


同じ体で一生、生きていくんだから

異常があって当たり前だと思うけど…

わたしにばかり…

集中狙いはやめて欲しいですね。


そういう運命に生まれて来ちゃった

これも何か意味があるのかなぁ?


でもね、

わたしなんかよりも

重い病気を抱えて生きてる人なんて

この世にはたくさんいます。

良い方だと思って

前向きに生きていこうと思うよ。

まったくぅーっ!