カレーパンをいただきました。

香りがすごく良くて♡照れ


近所のちょっと有名なパン屋さんの

カレーパンです。

さっき、食べました。


ふぅ〜ん…って感じでした。

いただきものなので、

あまり大きな声では言えませんが

セブンイレブンのカレーパンの方が

美味しいです。爆笑


ちょっぴりガッカリです。


一昨日

諏訪大社へ行って来ました。

諏訪大社って4社もあるんですね。


4社参拝して来ましたよ。

上社と下社は、

ちょっと離れたところにあり

クルマが無いと大変だと思いました。


諏訪大社下社秋宮はとても厳かな…って

雰囲気です。


出雲大社の方がしめ飾りは、

大きかったけど

その…神々しさと言うものが

わたしにはあまり感じられず

でも、ココはそう言う感覚がありました。


諏訪大社上社本宮は

重要文化財など…があり

良かったです。


諏訪大社って言うものは、

上社本宮

上社前宮

下社秋宮

下社春宮

…とあります。


もちろん、4社すべて参拝するのが

いいのですが、

わたし的には

上社本宮と下社秋宮を参拝するのが

オススメです。

この2社の周りにはお土産屋さんもあって

賑やかです。


宮大工の彫刻を見たいなら

下社春宮もいいのかもしれません。