お久しぶりです。

毎日、勉強しています。

座りすぎでお尻は痛いし、腰は痛いし…

若い頃はどんなに座っていたとしても

こんな風に

痛くなんてなったことはなかったのになぁ。

あぁ、勉強なんてしていなかった証拠かな?(笑)


1ヶ月でペンが1本(インク)、無くなります。

早いなぁ。


ノートに、学校行って授業中に聞いてきたことを

書くのも全てペンだから…ね。

だから、最近、鉛筆を買いました。


鉛筆といっても削らなくてもいい

鉛筆2種類です。

いまじゃ、こんなものが出てるんですね。

ビックリです。


メタルペンシルです。

HBの濃さがあると書いてあるけど

薄いです。

2Hくらいじゃないかな?って思います。

でも、削らなくてもいいというのが、ミソ!

折れないし、、、そこんとこもいいです。


もう一つが

大人の鉛筆です。

わたしとしては、こっちの方がいいです。

シャーペンの芯が太い版と言った方がいいのかも?


勉強ばかりして

息抜きにYouTube見たり、TikTok見たりしています。

だから、

いい製品(今は、勉強のため、文房具類)を見つけては

また、息抜きにamazonでポチんっと!(笑)


ブログ

ゆっくり読まさせていただきますね。