Bスポット治療は何回やるの?2回目~6回目の効果と費用 | 予防医学栄養コンサルタント『大人の栄養スクール』主宰 篠塚 明日香

予防医学栄養コンサルタント『大人の栄養スクール』主宰 篠塚 明日香

『大人の栄養スクール』
〜家庭の主治医を育てるオンラインスクール〜

中医学×分子栄養学

管理栄養士
臨床分子栄養医学研究会認定カウンセラー
合同会社スリップストリーム所属
Eatreat 所属イートリスタ
NPO法人高級保健刮痧師
AEAJアロマ検定1級


自律神経と栄養・完全攻略メルマガ

 

無料メルマガはこちらからどうぞ

 

体質改善アドバイザー 篠塚 明日香のプロフィール

 

 

 

 自律神経を整える栄養スクール

 

 

会員になると受けられるサービス

5つのサービス

オリジナル栄養動画見放題

(過去セミナー2.5時間×9本含む)

PDF栄養資料ダウンロード可能

Facebookグループへご招待

会員限定Zoom質問会への参加

6,000円の単発セミナー参加無料

個別カウンセリング10%off


Bスポット治療は何回やるの?

 


Bスポット治療の記事が続き

すみません(笑)

もーいいよ!って言われそうですが

 

しかし

私が治療するとき

知りたかったこと、疑問点がたくさんあったので

同じような人の役に立てればと思って

書いています。

 

今回は2回目~6回目の経過について。

 

 

2回目

 

週に1~2回でいい、と言われたのに

1回目に大きく変化を感じたので

早く治療したいーってうずうずしてしまい

初回の翌々日に再来。

 

目先生

こんにちは、前回はどうでしたか?

 

ゲホゲホ

だるさとムクミがずごくとれて楽になりました!」

 

目先生

おぉ~1回で効果あったんだね!じゃ今日もやっていくよ~

 

初回よりちょっとこする時間が長いような?

こする強さもちょっと強くなってるような?

 

相変わらず、鼻も喉も出血。

治療後のヒリヒリと粘膜分泌は初回よりすこし軽い。

1時間後にはほぼ元通り。

 

初回に感じた頭痛と倦怠感は出なかった。

この日の体調は特に変化なし。

背中のご機嫌はレベル4。

(10悪 ⇒ 1良)

 

3回目

 

前回から5日後の治療。

 

やっぱり先生、確実に時間と強度を上げてきている!

鼻は左右各5秒くらいこすってくれた

まだ恐怖と痛さで

最後の方は眉間にシワが入り

痛い顔をしてしまった(笑)

 

朝の背中のご機嫌は少しぶり返していて

レベル6の緊張とコリ痛みだったのに

治療後にスッと軽くなって背中ご機嫌レベル2

上咽頭と神経ってほんと密接なのねー。

 

 

4回目

 

前回の翌々日の治療。

 

ゲホゲホ

先生、しょっちゅう来ててすみません...

 

目​​​​​​​​​​​​​​先生

全然いいよ~ ひどい人は毎日きてるよ。

自分のペースでいいからね~じゃー今日も頑張ろう

 

先生は、痛い顔をすると間もなくやめてくれる(笑)

でも、しっかり擦ってほしいから

痛い顔をしないようにしよう。

 

朝の背中のご機嫌はレベル5

治療後は初回のような頭痛と倦怠感がでて

帰宅後しばらく昼寝してしまった。

 

あぁ~右肩上がりに治るものでもないのね。

と焦る気持ち。

ダルさも手伝って気分も暗い。

でもまだ4回目だから、と言い聞かせる。

以前に比べたら遥かによいのだから。

 

5回目

 

前回の翌々日の治療。

 

目​​​​​​​​​​​​​​先生

「はーい どうですか?」

ゲホゲホ

鼻くそが出なくなって、すごく鼻の通りがいいです。

  こんなに空気が吸いやすいのか!ってびっくりです

 

目​​​​​​​​​​​​​​先生

そっかーよかったね。

でもまだ赤いなぁ... じゃーやっていくよ

 

やっぱり気のせいじゃなっく

先生のこする時間がどんどん長くなってる。

先生分かってるね~~

 

そして器具で鼻の穴を遠慮なく広げるので

鼻テープの研ナオコみたいになってるけど

もう慣れたもので恥ずかしくもない。

もっと見てー!

 

そして喉のこすり方強力!

喉の粘膜ここすり落とすかのよう

かなりゴシゴシするけど「おぇっ」ってならなくなった。

 

初回程の痛みが出なくなったので

恐怖心も減ってきて

治療を受ける時のコツがつかめてきたのだ。

 

喉からこするとき

「あーー」って発声するように

息をを吐きながら

喉の筋肉をリラックスさせるとよいみたい。

いままでは恐怖で力みまくってたから(笑)

 

終わった後、過去になく強い出血。

背中のご機嫌は特に変化なくレベル4。

 

6回目

 

前回の翌々日に治療、ほぼ週3回ペース。

 

目​​​​​​​​​​​​​​先生

はーい。どうですか?調子は

 

ゲホゲホ

良くなったり、ぶり返したり不安定ですが

 だるさとムクミはもうほぼ消失して

元気がでました!

 

目​​​​​​​​​​​​​​先生

元気でた?

やっぱり、かなり自律神経みだれてたんだねぇ

これが、1週間もつようになったら

週1回にしてもいいんだけど

今はまだ、ぶりかえしちゃうね

 

治療直後にスッと背中が軽くなって

元気とやる気がみなぎった。

 

この日は背中のご機嫌2。

いつもこの位ならルンルンだなぁ。

 

治療は自然な右肩上がりではなく

階段式に良くなっていく感じ。

ぶり返したり、横ばいの日も。

 

 

私の場合は

  • 1回目は大きく良くなり
  • 2~5回目は目立った変化なし
  • 6回目でまた少し改善

 

主訴である背中のコリと緊張は

一進一退だけど

以前に比べたら確実に改善方向。

 

10回目以降に徐々にとか

20回目で急に良くなった

という人いるようなので

焦らずに頑張ってみるべしです。

 

 

治療費は

初回はカメラでみたり

点鼻薬の処方があるので

全部で5000円くらい。

2回目以降の処置のみのときは570円。

10回通院でも約1万円。

 

整体や鍼は10回行けば

平均7万くらいかかるから

それに比べたら随分安くて効果のある

治療だなと思う。

 

病名のつく不調は

保険適用はありがたいですね。

 

次回は7回目以降の経過や

他に気を付けている事について

書いてみます。

 




ラインでは不定期で

クーポン配信などを行なっております♪