大胸筋を鍛える方法 | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

大胸筋を鍛えるにはまず、「いただきます」をするように、胸の高さで手を合わせ、脇を開きます。

この時、肩と肘、手が水平になるようにします。

そして、手を合わせたまま肘を伸ばします。

ゆっくりと10秒ほど数えます。

これを何セットも繰り返しましょう。

一度に沢山やらなくても、お仕事の休憩時間に思い出したら即やってみましょう。

こつこつ、続けることが大切ですね。

会社でやっていたら、他人から「何を鍛えているの?」と聞かれるかもしれません。

もちろん、バストアップの運動なのですが「大胸筋を鍛えているの!」と答えておけば良いでしょう。

肘を伸ばすと言っても、手を合わせていますから、きつくて伸ばしきれないのは当然です。

きついなと自分で思ったところで10秒数えます。

簡単な運動ですが、バストアップのための筋トレとして、この運動は有名です。

それから、大胸筋を鍛えるエクササイズと言えば、誰もが知っている腕立て伏せも良い運動です。

いきなり女性が腕立て伏せなんて、出来ませんから、膝を突いた状態でもオッケーですよ。

最初は1回でも毎日、続けていたら、回数が徐々に増えて行きますので、諦めずに続けることですね。

今日は1回、明日は2回と、続けてやっていたら、私は10回まで膝も付かずに腕立てが出来るようになりました。

腕立てはバストアップだけでなく肩こりにも良いので、パソコンで疲れたときなど、腕立てでリフレッシュしています。

以外に腹筋もぷるぷるしてきますから、全身に良いのではと思います。

何処でも手軽に出来る腕立て伏せ、早速、今日から始めてみましょう。