出産とバスト | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

女性のバストはそれまで小さかった方も、妊娠、出産で大きくなります。

特に授乳している間は、母乳がどんどん作られていますから、赤ちゃんが飲んでくれないとおっぱいがパンパンになってしまうくらいです。

私も経験者の1人で、それまでAくらいだったバストが、出産後はいきなりCカップになりました。

大きくなったまま、しばらく続きましたのでブラジャーを買い替えなければならいくらいでした。

出産って究極のバストアップだなあと思ったのも、つかの間です。

母乳を上げなくなると、元のサイズに戻ってしまいました。

悲しい話ですが、仕方ありません。

さて、授乳が終わり、元のサイズに戻ってしまったバストを悲しんでばかりもいられないのです。

この戻ってしまったとき、そして、それからが、大事なのです。

なぜ、大事かと言うと、ここできちんとバストのお手入れをしてあげなければならないのです。

ここで、大事にケアしてあげないと、小さくなるばかりか、どんどん形も崩れて、出産前の美しいバストラインが戻らなくなってしまうからです。

出産後、太るかどうかも生んだ直後が大事ですよね。

胸もそれと一緒です。

母乳をあげる役目が終わって、ほっと一息したバストをそのまま、何もケアせず、お休みに入ってしまってはいけません。

授乳期に、一時的に大きくなったバストには、母乳が沢山入っていましたよね。

だからサイズも一回りも二回りも大きくなったのですよね。

母乳で張り詰めていたバストの中に、何もなくなってしまったら、皮も緩んでしまいます。

ですから、そのバストをケアしてあげることは、その後のバストアップに繋がってくるのです。