巨乳の末路 | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

また、トップとアンダーバストの差がそれなりにあるものの、胸が垂れずに、上向きになっているバストがあります。

大きくて垂れていないこのバストは「円錐型バスト」、(えんすいがたばすと)と呼ばれています。

欲を言えば、私もバストアップして、この円錐型まで成長させたいのですが、年齢が行ってしまったら、無理なのでしょうね。

そして、大きくて垂れてしまっているバストにも、その呼び名があります。

垂れ下がってはいないが、下を向いているものを「釣り鐘型バスト」と言います。

釣り鐘型バストより垂れたもの、トップとアンダーバストの差が大きく、垂れ下がってしまったバストを「下垂型バスト」と呼びます。

お年寄りでふくよかな方の胸は、下に長く垂れ下がっていますよね。

それが下垂型バストなのです。

昔、巨乳と呼ばれた人たちも、それをキープできず、年と共にバストが下がってしまうのですね。

大きいですから重力もそれだけかかるわけです。

私の地元では海女さんが多かったので、下垂型バストを拝見する機会が結構ありました。

海女さんはみなさんふくよかで胸が大きい方多いです。

今で言う「巨乳」でしょう。

ですが、お年寄りの海女さんは胸がすっかり垂れてしまって、細長くなっていました。

人前でも平気で、裸になって着替えているので、子供のころから見慣れた光景です。

バストアップに興味がある私も大きいバストは憧れますが、将来、ああやって垂れるのは、ちょっと遠慮したいです。

このようにバストタイプが7種類に分かれますが、あなたは現在、どのバストに当てはまったでしょうか。