エクステを使って楽しみましょう | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

いらっしゃいませ!
今ではかつらのイメージも変わりました


茜の美容と健康レポートのショッピング

「エクステ」を使った事が無い人でも「エクステ」と言う言葉を知っている人はたくさんいます。]

その位エクステは世の中に普及されていると言って良いアイテムではないでしょうか。

長さを自由に変える事が出来ますし、髪型もその日の気分で変える事が出来ます。

こうした事が受けて若者を中心として、お子様、男性までにも人気のアイテムとなっているのです。

2000年に入ってこのエクステは少しずつ普及し始めてきた様ですが、その当時はエクステを使いこなす技術者自体も少なくて、付けるだけでも何万円もする様なとても一般的には付ける事が出来ない高級な物だった様です。

またその当時のエクステは付ける際に作業用のパーツを取りつけたり、道具を使ったりしていましたので地毛に対してかなりのダメージを受ける事になったのです。

またシャンプーもやりにくいと言うデメリットも有った様です。

そこで改良されたのが「超音波エクステ」と呼ばれる物だったらしく、この超音波エクステが出た事でエクステ人気は徐々に高まっていったのです。

そしてエクステは人毛を使って作られていると言う事も有り、自分の髪の毛にとても馴染みやすく、コテ等も使って簡単に髪型を変える事も出来ます。

更にパーマやカラーだってする事が可能なのです。

エクステの技術が発展してきた事で、色々出来る髪型も増えてきましたよね。

気分でショートヘアが一瞬にしてロングヘアにもなると言うのも素敵です。

この様にエクステを使っていままでやった事が無い髪型に挑戦して楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ウィッグ】楽々エクステンション 乙女巻き(180度耐熱)簡単取付け EX03
 ↓ ↓