期限切れ携帯カイロにご用心!!爆発します | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

携帯カイロ

粉が袋に入っていて、封を切ると暖かくなる。

冬場にかかせないあれですね。

私も最近は寒い日が続き、愛用しています。

ところで仕事の同僚がこの携帯カイロで大火傷をしました。

経緯は、とっても寒い夜、携帯カイロをパジャマに貼って寝たのだそうです。

夜遅くにバーンという大音響で目が覚めて、気づいたら携帯カイロが破裂していて、その箇所に酷い痛みが・・。

他のカイロも風船のように膨らんでいたそうです。

ここまで気づかなかったのは鈍いというか、なんと言うか。

怪我は低温火傷でかなりの重傷。

実はこの携帯カイロ、消費期限がとっくに切れていました。

使用するとき古いものが出てきたので先に使おうとしたのだそうですが、消費期限の確認はしなかったとか。

まあ、見ていても爆発するとは思って見ないでしょうし、この人の性格なら同じ結果になっていたと想いますがね。

でも、しっかりと注意書きに書いてあるのですよ。

消費期限を守り、切れたものは使用しないように。

寝るときは使用しないように。

と・・。

2つも違反しているから、メーカーに文句も言えない。

私は、この話を聞いて、自宅の携帯カイロは全てチェックしました。

みなさんも確認されることをお勧めします。

ところで、低温火傷はダメージが深く、治りにくいので出来るだけ早くお医者様に見ていただきましょう。

使用方法を守って使いましょう
 ↓ ↓