【メンタルタフネスのコツ★】5月24日の記念日(6件)「 #ゴルフ場記念日 」の由来を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
5月24日は「ゴルフ場記念日」ですニコニコ

1903年(明治36年)5月24日、日本で最初のゴルフコース「神戸ゴルフ倶楽部」の開場式が催されたことが由来。

この日、始球式を行ったのはゴルフ初体験の兵庫県知事で、走って拾えるくらいの飛距離だったとか。
そのボールは、現在、クラブハウスのオーナメントとして保管されています。
 


鉛筆5月24日 その他の記念日
菌活の日/スクーバダイビングの日/コニシ記念日/長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日/伊達巻の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

ゴルフ場、行ったことある?

 

ゴルフやったことないです滝汗

 

ゴルフは数あるスポーツの中でもインターバルタイムが長く、最もメンタルタフネスが要求される競技とも言われています。

メンタルが崩れるのはプレイ中ではなく、インターバルタイム中が多いのは、余計なことを考える時間があるから。

自ら崩れてしまわないためは、

  • 姿勢(肩甲骨を寄せて、あごを引いて、腰から歩く。)
  • 呼吸(鼻から吸って、鼻から吐く。吸う時間1に対して吐く時間2の割合で。)
  • 言葉(今の環境がラッキーと思えればしめたもの。)

を意識するといいですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ