【陸上最大の生物は…??】4月28日の記念日(9件)「 #象の日 」を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 

4月28日は「象の日」ですニコニコ

1729年(享保14年)4月28日、清(中国)の貿易商が8代将軍 徳川吉宗に献上するために、交趾国(原・ベトナム)から取り寄せた象が、その道中で中御門天皇の御前で披露されたことから。

象はその約1ヶ月後の5月27日、江戸にいる将軍のもとに送られました。
 


鉛筆4月28日 その他の記念日
四つ葉の日/インターホンの日/セアダスの日/海外ドラマの日/渋谷ギャルの日/洗車の日/シニアーズデイ/庭の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

象、触ったことある?

 

触ったことはないです滝汗

現在、陸上最大の生物はアフリカゾウで、大きな個体であれば体長7.5m 、肩高4m、重量11トン以上にもなります。

 

ちなみに、動物最大の生物はシロナガスクジラで、発見されたもので最大34m、重量200トン以上と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ