【君は、まりもっこりを知っているか?】3月29日の記念日(9件)「 #マリモの日 」を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
3月29日は「マリモの日(マリモ記念日)」ですニコニコ

1952年(昭和27年)3月29日、北海道釧路市・阿寒湖(あかんこ)のマリモが国の特別天然記念物に指定されたことが由来ひらめき電球

阿寒湖のマリモは、1896年(明治30年)、植物学者・川上瀧彌 氏が札幌農学校(現・北海道大学)在学時に発見。
翌年、植物学雑誌に採集記録と和名(毬藻)を発表しました。

なお、大きな球状体のマリモが群生しているのは阿寒湖だけといわれています。
 


鉛筆3月29日 その他の記念日
筋肉を考える日/ふくの日/みんつくの日/サニクリーンの日/Piknikの日/クレープの日/キン肉マンの日/作業服の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

花粉症対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

マリモ、育ててみたい?

 

たしか小学生の頃、育てていましたひらめき電球

しかし、未だ良さがわかる境地に達していません…滝汗

 

 

 

 

 

 

以前、勤めていた会社で関わっていました爆  笑

まだ、ご健在でなによりです(笑)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ