【奇跡の果物★】3月26日の記念日(3件)「 #プルーンの日 」の由来もご紹介♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
毎月26日は「プルーンの日」ですニコニコ

生産・販売量世界1位のプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社、
「サンスウィート・インターナショナル日本支社」が「プルーンの魅力を伝える目的」で制定しました。

日付の由来は、「2(プ)6(ルーン)」と読む語呂合わせ。
昨日の「散歩にゴーの日」に引き続き、なかなかの強引さ滝汗
 


鉛筆3月26日 その他の記念日
サク山チョコ次郎の日/犀星忌
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

花粉症対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

プルーン、食べたことある?

 

プルーンそのものは食べたことないかもしれません…。

プルーンエキスは会社で売っていたので、パンに塗ったりして食べてましたウインク

 

プルーンは奇跡の果物と呼ばれるくらい、栄養価が高いんですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ