【世界一は高さ1km以上?!】12月23日の記念日(4件)「 #東京タワー完工の日 」の由来♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
 
12月23日は「東京タワー完工の日」ですニコニコ

1958年(昭和33年)12月23日、東京タワー(東京・港区 芝公園内)が完成し、その完工式が行われました。
高さ333mで、エッフェル塔(フランス・パリ)よりも13m高く、当時は世界一のタワーでした。

現在、展望台のある電波塔の高さ世界一は東京スカイツリー(高さ634m)です。

我らがスカイツリー、建造物としては世界2位で、1位はブルジュ・ハリファ(アラブ首長国連邦・ドバイ、高さ828m)になります。

ちなみに、ジッダタワー(サウジアラビア・ジッダ、高さ1008m)が2021年に完成予定だとか…びっくり
※英訳では、「キングダム・タワー」と言われます。
 


鉛筆12月23日 その他の記念日
乳酸菌の日/不眠の日/国産小ねぎ消費拡大の日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星東京タワー、最後に見たのはいつ?

 

10月下旬に、スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン(STAR WARS展)に行ったときにチラ見しました目

 

 

 

星東京タワー昇ったことある?

 

スカイツリーは3回くらい昇りましたが、

東京タワーは一度だけあったような気がします…

(あれは夢…?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ