【え、結婚してたの?!】11月6日の記念日(6件)「 #お見合いの日 #お見合い記念日」の由来♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
11月6日は「お見合いの日(お見合い記念日)」ですニコニコ

昭和22年(1947年)11月6日、結婚紹介誌「希望」が戦後初のお見合いを主催したことに由来しています。

戦争のために婚期を逃した男女386名が参加し、最後に3人を上限に申し込むという仕組みだったそうです。
 
 
 
虫めがねお見合い結婚割合の推移
出典:「出生動向基本調査結果」(国立社会保障・人口問題研究所)/引用元:総務省統計局HP


鉛筆11月6日 その他の記念日
低GI週間(11月1日から11月7日まで)/パンわーるどの日/メロンの日/アリンコのいいロールケーキの日/手巻きロールケーキの日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

 

星お見合いしたことある?

 

ありません滝汗

 

 

 

星周りにお見合いで結婚した人、いる?

 

私の周りにはいないですね~口笛

仕事の関係者、紹介、合コンが多いようですハート

 

あと、子供が生まれた報告を受けて、結婚していたことを知ることが増えてきました笑
 

友人A 「子供生まれました~!」

たっくん 「え、結婚してたの?!」

※今月で4例目ガーン

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼9月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ