子どもがズボンの膝ばかり破っちゃうので。 | 学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生出産→未婚シングルマザー→復縁→子宮筋腫手術→2人目出産→年子で3人目を出産→2018.11.3、4人目出産。

2人目妊娠中にお腹にいた息子に教えてもらった事を実行しながら、変化してきた現実を書いています。

あー、
こんなの見てると
羨ましくて、


正確に言うと
嫉妬してモヤモヤしてしまいます。




私もやりたい!






と言うかね、
見てると素直に
わー、素敵!
こんなのほしい!
って思ったり、


何かわからんけど応援したい!
と思う投稿が大半なんだけど、


時々、
え、これでこの値段…
売ってるものバラバラやん…
とかね、


ネガティブな思いが出てきたりするんですよ。


その人の勝手だ
とは思いつつ、


余計なお世話思考がどうしても働いてしまう。


それって、


私も
本当はそういう値段で売りたいけど抑えてるし、
思いつくままに色んなものを販売したいけど
コンセプトがズレる気がして抑えてるから。


あ、本当はそうしたいんだなにやり
とは気付いたけど、


でも、
そういう自分でありたいわけではないのです。


今の自分の今の作品のまま値段を上げるとか、
思い付くまま売れそうだから売るとかね。
私がモヤっと感じた方たちがそうと言うわけではなく、
私がそのまま行動するとなるとそうなっちゃうということ!



値段は納得いくまで
エネルギー掛けてからあげようと思うし、


色んなものを作ってもいいけど、
販売するなら根本に同じ思いを置きたい。


だから、
時間がかかるのは仕方のないこと。







と、
気付かせていただいたところで
今日の私は何する?おねがいキラキラ









子どものズボンの膝の穴をふさぎました笑い泣き







前から気になってたのです。


すぐ破れて
今保育園用でまともにはけるの1枚だけ。


膝だけ数回はいたら破れちゃって、
あとはどんどん穴がひろがるばかり。


何枚買っても一緒。


4人目ちゃんは
ハイハイが長かったから余計なのかな。


どうせ捨てるならと
自由にカスタマイズしました。


私のもう使わない服をチョキチョキハサミ


手作り感が溢れてますが




十分だ。







ミッキーも作ったけど
これは…



まあいいか。



楽しかったラブ



↑これ使って貼りました。








あとは、
ずーーーっと気になってた
ハンドメイドパーツの整理。






やってみると楽しくて。



袋から出しちゃうと
空気に触れて酸化しやすくなるから


長期保存はどうなんだろうと思うのだけど、


確実に使いやすくなりました。


管理もしやすい。


こちらはダイソーで。


すごい便利なんですよ。
仕切りが動かないタイプで、
取り出しやすく底の手前がカーブになってたり!


仕切りのサイズも絶妙ですし。


もう何個か買って、
もう少し整理したい。







はぁー、スッキリした爆笑


ハンドメイドもしたいんだけど、
今の状況で無理矢理決行したところで
とってもイライラしてしまうので笑い泣き


もう、
自分の優先順位の高い
『家のこと』のなかで好きなことして
楽しんでおります。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



アクセサリー作品は主に
公開していきますきら





矢印応援ありがとうございます。






お守り販売してます。
リボンChouchou amulette*シュシュ アミュレット*


リボンminne リボンCreema リボンメルカリ でも。