大切なあの人との約束。 | 学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生出産→未婚シングルマザー→復縁→子宮筋腫手術→2人目出産→年子で3人目を出産→2018.11.3、4人目出産。

2人目妊娠中にお腹にいた息子に教えてもらった事を実行しながら、変化してきた現実を書いています。

そんな風に
自分との約束を守れたら、


もっと自分のこと
大切に出来るのに。











在宅ワークをお休みするときに
あー、つまらない!
って思いました。



収入自体はまだ少ないのだけど、
『経験を買っている』
ような感覚で、


とにかくどんな仕事も
楽しかったのです。


少し苦手な作業もあったけど、
それさえも楽しめて、


繰り返してるうちに気付くと
効率と精度が上がって
めっちゃ出来るようになってるびっくり


納期があるから
グッと集中して取り組めるんですよね。







私は看護師なので、
感染対策は人一倍気を付けなければいけない。


この時期特に。


絶対に
患者さんに染すわけにいかない。
コロナの話ね。


人との接触を減らすために、
在宅ワークはお休みすることにしました。







私個人としては
もっともっと作業したいし


今、
家にいる時間が長い分
本当ならもっともっと経験積みたい。


休止は苦渋の決断。







でも…


在宅ワークはじめてから
自分のネットショップ全然出来てなかったし、


アップしたい新作もあったけど
完成できなかったし、


今がチャンスだ!


休みたいだけ体を休めたら、
今までできなかったことしよラブ


って思ったのに、



いざ、
休みになると出来ない。


休み自体が減ってるから
休みの日にすること増えてるのは
仕方ないのだけど、


これ、
在宅ワークだったら、
納期があったら、
人との約束があれば、


絶対何とかして時間作ったはず。


ということは、
自分との約束だからって
簡単にやぶっているということ…






気付いて
自分でショック受けて
『ちゃんと守ろう!』
って改めて思いました。


体調はもちろん最優先でいいから
休むと決めるなら思いっきり休めばいいけど、


『大切な人との約束』
くらいの扱いを
『自分との約束』
にも採用すると心に決めました。















アップ新しい色のミサンガ追加してます。


グリーン系のヘンプアンクレットは
材料が入手できなくなったため
今後はこちらのお色になります。


今のところ
出すたび売れるのですが、


全て男性が購入してくださってますキョロキョロ


ピンク系グラデーションも作りたいな~キラキラ
でも、糸が見つけられないのですあせる








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



アクセサリー作品は主に
公開していきますきら





矢印応援ありがとうございます。







お守り販売してます。
リボンChouchou amulette*シュシュ アミュレット*