一番お金をもらえる仕事が『自分を大切にすること』だったらどうする? | 学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生出産→未婚シングルマザー→復縁→子宮筋腫手術→2人目出産→年子で3人目を出産→2018.11.3、4人目出産。

2人目妊娠中にお腹にいた息子に教えてもらった事を実行しながら、変化してきた現実を書いています。

〇〇さえあれば幸せになれるのに!

私には〇〇がないから幸せになれないんだ!




みたいなことを
常に思ってました。


未婚ママ時代は
『結婚してたら』

 こんなに無理して
 働かなくてよかったのに!

 もっと子どもと過ごせたのに!

 子どものこと一緒に
 真剣に考えてくれる人が増えるのに!







結婚したら
『夫がもっと
 ちゃんとしてくれたら』

 私こんなに無理して働くことないのに

 子どものこと相談できるのに










ちょっと待って!


これ、
何も変わってないじゃないか!!!ガーン




結婚してから、
経済的な不安は解消することなく、


むしろ、
大黒柱を勝手に引き受けたお陰で
ますます仕事を頑張らないといけなくて、


男の人1人増えた分
家事負担は結婚する前よりも重くなり、


結婚するまで
『結婚さえすれば』
叶うと思っていた
あんなことやこんなこと、


叶わない現実を見ました。




それでも懲りずに
『私にはあれがないから』
『あれのせいでこれが出来ない』


と思い続けてたら、


2人目妊娠中に
切迫流産で入院となり、
自分で何もできなくなって
今までしてきたこと全てを
強制的にやめさせられて、


夫に頼って、


初めて、
『私は全部持ってた』
ことに気づき、



自分がどんな状態でも

無理して仕事する必要ないし、

子どもともっと一緒に過ごしていいし、

子どものこと相談してもいい

ということに気付いたのでした。



そもそも、
未婚ママ時代から
相手は常に夫だったのだから、


本当に最初から全部持ってた。


お金がない!
私が働かないと!


と思ってきたけど、
私が働かなくてもお金がめぐってきたし、


仕事は休めない!

と思ってきたけど、
仕事は休めました。


夫に頼れない!

と思ってきたけど、
想像以上に夫は『できる人』だった。



だから、
『私がただ
 やりたいことやればよかった』
だけなのです。



未婚ママ時代に
仕事を減らして子どもと一緒にいるなんて
すごく怖いことだし、


結婚した今だって、
仕事を減らしていくのは
すごく怖いこと。


それでもやってみようと思うのです。


我慢を減らして
やりたいことをやる。


仕事を減らして
子どもと過ごす。


自分を大切にする、
自分の願いを叶えるための努力をする。


不安を解消するために
努力や我慢をするのではなくて。


自分を大切にするだけで
願いが叶い、
お金がめぐるとしたら。





無理だったら
私、いつでも働けるから。


出来ることは分かってるから。




自分を大切にするのが
実は一番の仕事なのではないか?


実験をしてみようと思います。






矢印過去のお金実験結果
良かったら読んでみてね~チュー





 











未婚ママから子だくさん愛され妻へ♡
成瀬あかねラブ






☆☆☆☆☆☆☆☆☆





必要な方に届きますように…
シェアしてくださると嬉しいです。




アクセサリーSHOP
矢印Chouchou amulette

Chouchou amulette (シュシュ*アミュレット)
~お気に入りのお守り~

私の作るアクセサリーを身に付ける方が、自分の本来の魅力を発揮できますようにハート

minne、Creemaでも販売中です♪