結婚記念日に1歳の息子がくれたプレゼント。 | 学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生未婚ママ→復縁結婚→4人出産しました☆

学生出産→未婚シングルマザー→復縁→子宮筋腫手術→2人目出産→年子で3人目を出産→2018.11.3、4人目出産。

2人目妊娠中にお腹にいた息子に教えてもらった事を実行しながら、変化してきた現実を書いています。

4月1日は私たち夫婦の結婚記念日でして好

すでにお祝いはしていたので今日は何もないかな~?と思ってたら…




夫から花束をもらいましたハート



いつもありがとうなみだ

こんなめちゃくちゃな私と結婚できるのは夫しかいないだろうなと思います笑





さて…


1歳息子。

あつきくん。




今日は午後からなぜかお昼寝しなくて。


めずらしいな~と思ってたら、6時頃から寝だして。




ああ、そうか。



今日は結婚記念日だから。



みんなでご飯が食べられるようにご飯時に寝てくれたんだ!






あつきは本当にそういうこと多くて。


お腹にいたときから胎話をしてたのですが、

  矢印この辺に書いてます。

今でも『私の思い通じてるな~』と感じることが多いです。




胎話のすごいところは、

生まれる前から自分以外の人格として認識できること

だと思います。




『私の子ども』

というよりも、

『私に教えに来てくれた先生』

としか思えなくて笑い泣き




可愛くて仕方ない1歳児だけど。



言葉はしゃべれなくて、表情や仕草から少し意思疏通が図れるようになってきたぐらいの赤ちゃんだけど。




中身は私よりも大人な気さえします。




最近はあつきを見るために交代でしか食べられなかったご飯。


今日はそのあつきのお陰で、みんなそろって食べることが出来ましたきら


ありがとう、あつき先生ハート





ちなみに…


4月1日はエイプリルフールですが。





岡田さんのこんな投稿を見つけまして!



そういえば去年、あつきが生まれたばっかりなのに、夫が

『3人目が出来ました』

とついた嘘が本当になって…

この間はるきが生まれたんですよね笑



エイプリルフールの嘘は叶いやすい。



本当ですよ!!きゃー




皆さんもぜひ、楽しい嘘をハート






アクセサリーSHOP
矢印Chouchou amulette

Chouchou amulette (シュシュ*アミュレット)
~お気に入りのお守り~

私の作るアクセサリーを身に付ける方が、自分の本来の魅力を発揮できますようにハート


*産休のため現在カートクローズ中…