2024年2月8日AM10時より手術開始


朝は、術前4時間より絶水の為、5時半に目覚ましをあわせ起床。前日に作っておいた白湯をのむ。静かに6時を迎え絶水開始。


朝早かったからか、同室の方の朝食が配膳される頃眠気が再び。。


気づけば、術前20分。

さて、いよいよだ驚き


天気は晴れー🌞


術着があちこち痒い悲しい
とりあえずいくまえ撮影ww

手術室まで歩いていく。

手術台にあがる。
『全身麻酔かけていきますね。』
『はい。全身麻酔っていれ初めてどれくらいできいてくるんですか?』
『え?一瞬ですよ?』
『へー。一瞬かぁ。。』
急に瞼が重くなり、目の前にいた看護師さんをみていられなくなり、、、って流れかな。



12時10分お目覚めーキョロキョロ


寝てる合間に、、無事終わった笑い泣き
記憶にないので、書けないけど(笑)
とりあえず終わりー。


術前の写真↓

本当に痛くてたまらなかった



術後の写真↓

スクリューとプレートがキレイに入って固定されてます

術後すぐに名医ドクターに、ありがとうございましたを伝えて、軽く手術の説明をうけました。


抜糸はギプスがとれる4週間後。
後程、写真持っていきますよとの事でいただいた写真でした。




↓↓縫合みるのがキツイ場合は見ないでね↓↓



くの字の突っ張りは削っていて、
曲がっていた部分の骨切り(骨折やね)をして
固定。三ケ所を縫合しています。


くの字では無くなっている右足さん

ブロック注射をしているので痺れを覚悟して病室へ向かう☺️

病室では、意識あるんだけど、なんかぼんやりモードでグダグダ。部屋で尿意を感じたので看護師さんに介助していただき、用をたしました。

手術当日初めてたべた食事はこれ↓
油を、つかった食事🆖にしておいて良かった。
キレイにギプスまいてもらってますニコニコ

そして初めての車椅子に乗ってトイレにチャレンジするのでした。