ブログで月収10万円稼ぐまでの道(今年を振り返る)

 

今年も早いもので、年末がちらほら見えてきましたね。

 

ちょっとだけ今年一年を振り返ってみます。

 

ブログ運営を始めて早くも3年半くらいたちました。

 

思い返すと、昨年年末くらいにプチ爆発があったとき、「これはようやく月10万円達成できるか?」と期待が高まりましたが、甘かった・・・

 

年末年初のプチ爆発以来、ちょっとずつアクセスが減ってしまい、3月にまた少し特需へ戻して、そのあとはイマイチという感じで推移し、、、

 

その後、6月頃に、狙っていた記事が結構爆発して一時的に5000PV/日越えまで行ったとき、「今度こそ!」と期待が高まりましたが、、爆発が収まったらまた3000PV/日台の推移の日々が続きました。

 

この間、記事の更新はできる限り毎日に近いくらい行ってきたんですが、なかなかアクセスの大幅増加につながらず・・・

 

私のブログは、テーマの性質上、土日に検索数が伸びる傾向にありまして週末4000PV近くまで行っては、平日3000PVくらいまで落ちる、という感じでずっと推移してきております。

 

↓こんな感じ。

 

 

そして、月収はここ半年はほぼ2万円弱/月で推移しています。

 

一日の収入は600円~700円平均、といった感じでしょうか。

 

クリック数が50~60で、単価が10~15円くらい、という感じです。もうちょい単価が上がれば、月3~4万くらいになるはずなんですが・・・

 

この、第一のブログの収益が10万くらいまで行ったら、第2、第3のブログを立ち上げていくつもりなんですがなかなかそううまくいきません。

 

年初の目標は、第2ブログの着手だったんですが、第1ブログがなかなか伸びず、そこまで行けませんでした。

 

という感じで、うーん、なかなか簡単に稼げないなー、と痛感した一年でした。

 

まだ1か月半あるので今年も最後頑張りたいと思います^^。

 

とりあえず、年末年始の特需を取りに行くぞー!

 

おしまい