ご参考迄に載せます。



ラクトアイスは、一部の人々にとっては健康を害する可能性を持ちます。 特に乳糖不耐症のある人々は、胃の不快感や下痢などの症状を引き起こす可能性があります。 加えて、過剰摂取による砂糖と脂肪の摂取も健康に影響を及ぼすことが証明されています。


因みにサーティワンのアイスを調べてみました。

黄色い🟡丸印はアイスミルクです上矢印
青い🔵丸印は、氷菓です。上矢印
赤い丸🔴印は、ラクトアイスです上矢印
2024年5月31日のです。

氷菓は砂糖の塊です。ラクトアイスは乳製品は全く入って無くて油に砂糖と香り付けした物ですゲロー

Мの会社のお菓子やアイスには粉末ワクワク💉が入ってそうなんで避けた方が良いと思います驚き
我が家に有ったラクトアイスは勿体ないけど全て捨てました泣き笑い

アイスクリームと呼べる物は基準が有るようなんで調べて下さい。

それにしても長年夏に油を食べてたなんてヤバイですねガーンアセアセ

追記!
ハーゲンダッツのアイス調べたらラクトアイスが有りました😰

最近の癒しビール🍺

手作り酵母のオリジナル生ビールビールラブ

下矢印

梅シロップ完成しましたウインク左側が氷砂糖で作った物で右側のが甜菜糖で作った物です。


一昨年作った杏酒・枇杷酒・枇杷の種酒が円やかに成ったようなんで、今飲んでる梅酒が無くなったら飲む予定です。


最近ネット購入した物はマッコの知らない世界で紹介された「さぬきうどん」の防災非常食です。1セット864円と、かなり割高ですキョロキョロ5年保存です。


味は少し甘めです。まあまあ美味しいです。


紫蘇ジュースも夏バテ防止に作りたいと思います。


後チャレンジしたいけど、躊躇している、糠漬けと味噌作りですキョロキョロ


そうそう先日都知事選の投票券が3枚届きました。当日は小学校だと車椅子♿の相方連れて行くの大変だから、近くの地区センターに期日前投票するつもりです。


最近衆議院についてのアンケートと都知事選アンケートの電話📞が有りました。


都知事選テレビに出てた学歴詐称の緑の狸・国籍疑惑の狐🤘・バックが維新のヤバイ石◯・田母神も絶対入れてはいけない奴だね😑

正直ろくな奴しかいないけどねえー

しいて言えば桜井誠さんかなはてなマーク

うつみんは、正直信頼出来ないですし、都知事の器では無いです。


蓮舫さんは告示前に公職選挙法違反疑惑有るし、以前私の祖国は中国って言ってた人だよ。日本人じゃない人に都知事に成って欲しく無いです。色んな所が削られそうで怖いし、キツイ性格だから下に付く人が可哀想です。


石◯さんは維新に繋がり有るし、大阪都構想みたいに、維新に東京都を牛耳られるはヤバイです。絶対嫌ですね。


緑の狸はスマートシティ「監視社会」なんて言ってるから、当選して欲しく無いです。