甲府の旅 | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

山梨県甲府に来ました。


甲府駅南口と言えば、有名な武田信玄像です。


アーテック工房のブログ


今や山梨のシンボルです。


甲胄を全身にまとい、軍配を片手に勇壮な姿。
文句を言わせないとばかりに座っています。



アーテック工房のブログ

そして山梨と言えば、富士山郷土料理のほうとうです(私的には)。


ほうとうは小麦粉を練りざっくり切ったうどんみたいな麺を、野菜と味噌仕立ての汁で煮込んだ料理です。


寒い時には体が温まり最高です。


今回は私の一番好きなカボチャのほうとうを頂きました。


熱いのと食べても食べても量が減らないボリュームに大満足!



アーテック工房のブログ


アーテック工房のブログ


甲府と言えばもう一品、人気の一品が鳥もつ煮です。


第五回Bー1グランプリin厚木で「みなさまの縁をとりもつ隊」が


最高賞のゴールドグランプリを受賞してから、一気に有名になりました。


モツは、タレがコーティングされ、旨味が閉じ込められ飴状の照りが美味しそうです。


美味いです!モツのコリコリ感もたまらないなー


お酒のツマミとかにも最高かもしれません。



○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報