エコプロダクツ2012[第14回]に行って来ました!子供達に集まってきた展示会でした! | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

皆さん、こんにちは!いよいよ冬本番ですね!


さて、エコプロダクツ2012 に行って来ました!

会場の雰囲気を体感し、少しでも空気感を記録したく、写真を撮りました。


エコプロダクツ2012 コンセプト

様々なセクターが集まる、「持続可能な社会の実現」に向けた情報発信の場


アーテック工房のブログ   

小学生達が、こんなに目をキラキラさせて会場を走り回っている展示会、私は初めてです。しかも
エコという広くて、深くて、新しいけど、実は過去の技術があってこその技術だったりする未来の為の
準備に『この子たちは、もう、携わっている!』と思えました。なんだか、とっても温かい思いに包まれ、
ワクワクしました。



アーテック工房のブログ

子供達が集まって、
『・・・だから、こっちのオジさんは太陽が銀行で貯めることができるんだって言ってたんだ!』
『ええ?あっちのオジさんは、綺麗なお姉さんと一緒になって、地球がエネルギーをくれるって言って
た!』
『お前ら、先生の言ってた事忘れるなよ!それ皆、エコに繋がるんだぞ!』
頼もしい!嬉しい!



アーテック工房のブログ

まだまだ、続々と集まる子供達。子供達=未来はこんなに動いている事、嬉しく頼もしく思いました。



さて、今回の展示会は、今までの過去の雰囲気とはガラっと変わっているな、と感じました。

このエコプロダクツ2012 をご覧頂いた方はお分かりだと思いますが、大手企業が”未来”の

方向性を出せているブースとまだリサーチ中?なのかなと思えるような、ブースと有りました。


でも何より、様々なブースで子供達に熱心に、未来の技術を説明している社員の方々が、本当に

一生懸命、楽しそうに応対されている場面を本当に多く見かけました。


辻々、エリアブロックの違いはありますが、展示会全体が、未来に向け、大きく胸張って子供達を

向かい入れていました。


皆さん、これからの各種の展示会、子供達の目線を意識したものが増えるかもしれません。

いいえ、より企業がエコを含めた未来に挑戦するエネルギーを爆発させる機会が日本をいい方向に

変えてくれて、景気浮揚に繋がるかもしれませんね!


さて、みなさんは、どうエコと向かい合いますか?私たちは培ってきた技術と製品で、これからも社会

貢献を、よりエコを意識して企業活動をして参ります。どうぞ宜しくご注目ください。


                   ( 子供達の目のキラキラに、心を洗われたススムパパでした。 )



○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報