タカラホーム様の「こだわりのエコラルな家」の案内です  | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

山梨県甲府市のタカラホーム様の現場にお伺いいたしました。


道中、雪化粧の富士山に、ついつい見とれ、拝んでしまいました・・・。   



本日はタカラホーム様の分譲地「エコラルタウン」をご紹介いたします。


 

到着してすぐに、「こんにちわ」看板のお迎えです。

    
アーテック工房のブログ




アーテック工房のブログ



   “御施主様の 夢を 叶えます”
   

足場シートでスタッフの皆様方が建物に迎えてくれます。

タカラホーム様の「こだわりの家」の玄関を開け、

中に入っていきますと、


アーテック工房のブログ

こちら、羊毛断熱材です。


 『エコラルな家』 標準仕様

    内空気環境改善としてヘルスコート『木炭』、断熱材はサーモウール『羊毛』を使用するなど、

    本物の自然素材住宅エコラルな家。


    タカラホームの提案するエコロジー(環境) とナチュラル(自然)をふんだんに使った家です。



アーテック工房のブログ


 そして、こちらが塗れる炭!「ヘルスコ・キュアー 」です。



  

こだわりの家をつくり続けるタカラホーム様のホームページはコチラ

    

      

家づくりの手順のひとつとして、2月26日(日)に見学会が開催されるタカラホーム様。 


ご興味の有られる方は是非、お越しください。



タカラホーム様、本日は、ありがとうございました(^^)/~~



(Y.S)