私のこと | healthcoach-tetsukoのブログ

healthcoach-tetsukoのブログ

50代ヘルスコーチが色んなことを綴ります。
皆様の癒しになりますように。

 

 

こんにちはにっこり

 

 

昨日投稿始めたばかりの

 

ヘルスコーチテツコです。

 

 

なぜ私がこのブログを始めたかというと、

 

それは、きっと世の中には人に相談するほどではないくても、

何となく生きづらいと思っていつ方がいらっしゃるのではないか

と思うからです。

 

実際長いこと、私がそうでした真顔

 

毎日問題なく生活できてるし、それなりに友人や家族との時間もあり、きっと傍から見ると幸せそうに見えるのだろうと思います。

 

でも実際、なんか孤独で辛い。

 

 

誰かに話したいという欲求も感じないほどの極めて軽傷の心の不調。

 

 

こんなことで弱音を吐いちゃだめだぁ物申す

 

と思い込み、毎日なんとなく元気に頑張って生きていました。

 

 

そんなある日、

 

昨年2021年のある日、私は乳がんを発症したのでした驚き

 

 

まさか自分が!

 

 

よく聞くセリフが私の頭の中でもグルグル回りました。

 

 

夢であって欲しい。

 

何かの間違いであって欲しい。

 

 

疑いがかけられ、確定診断が下るまでの2週間は死んだように生きていました昇天

 

 

 

 

 

でもこの出来事が、私の人生を大きく変えることにもなったのでした。