今日は、月一回の嫌な習慣である
本社での全体朝礼でした。

まぁ、
営業所でいつも伸び伸びやってるし
一社会人としては
たまにこんな緊張感もいいけど
本社勤務の人はかわいそう無気力

この世の中、転職に対しては

かなりハードルが低くなってきて

ただでさえ人口減少で人手不足なのに

人材獲得の競争が激しくなってきてます。


入社するきっかけは人それぞれですが

そのキッカケが、

その会社で今後も長く続ける秘訣には

繋がるとは限りません煽り


お仕事に対しては、

一つや二つ、妥協するのが当たり前だと思うし

それに対して

給与、成長、スキルアップ

報酬として入るのだけど、


その一方で、

目に見えない報酬

という大事なものが存在するということを

忘れてはいけません。


何かをしてもらったら

ありがとう

笑顔で挨拶してあげて

頑張ってる人には

思いっきり褒めてあげて

体調悪い人には

無理しないでね

と声をかけてあげて。



私も完璧にできていないところはあるけど

出来ていない上の世代が多すぎです。

目に見える報酬だけで満たされてたら

だれも退職せんやろパー



新人から積極的に挨拶……汗

上の世代の人がお手本見せてあげれば?

笑顔で積極的に挨拶もしないくせに

下の世代にそれを押し付ける意味が分からない。


上の世代は頭がカチカチなので

どうせ、もう治らないと思うから

私はスルーしてます。

いちいち、気にしない。





明日も雨だけど、

負けずにがんばろー!