私とタヌキは派遣事業の営業担当ですが、
時給2000円のBIGな受注をいただいて、
絶賛増員中クラッカー
なんだけど、


すぐ辞めるような人、
不真面目な態度の人、
そういう人はお断りしながら
派遣先に迷惑かけないように
こちらもフォローで必死な状態メラメラ

タヌキは営業は得意なんだけど、
スタッフとの交流があまり上手じゃなくて
県外から来たMさんとは
かなり相性悪かったわけ。

それで、Mさんのフォローは、
タヌキではなく私がすることになったんだけど
そのMさん、
真面目で悪い人じゃないけど
周りと打ち解けるのが下手で
コミュ障ってやつ?


でも、仕事は頑張ろうとしてるから
私もフォローしてましたパー

昼も夜も、
メッセージやらTELやら来るけど
(しかも内容はネガティブなことや弱音)
私なりに前向きな言葉をかけながら
励ましてきました煽り

それなのに、
それなのに、、、

派遣先から突如来た、
引き上げ要請
他のメンバーは大丈夫だったのに
Mさんだけ……チーン

人の悩みや愚痴を聞き続けるって、
すごくエネルギー使うんですよネガティブ
ノイローゼなりかけてまで
あんなに、しんどい思いまでして
あんなに必死にフォローしていたのに

“引き上げきた。コミュニケーション不足”

こんな素っ気ないメッセージで、
片付けられるんだ……
私のあの頑張りは一体なんだったんだ…叫び





力が抜けて、
悔しくて泣きました。





そのタイムリーな時間に
取引先の工場長からLINEが…


話を聞いてもらいました。
夜の11:00すぎまで
付き合ってもらいました。
私の気持ちを理解してくれて、
心救われた。




タヌキよ、
もう私は
あなたに気持ちはないかもしれないな。



ごめんよ。