最近は平日も定時で帰れないことが多くて
寝る時間を確保したいあまり
ゆっくり本を読む時間も逃していた真顔

日曜日の今日、
本屋さんで偶然面白そうな本に出会いました花

営業やビジネス関連の本は

男性の著者が大半です📑

男性が書いたビジネス本は

なんだか分かりづらくて………滝汗


今日、購入したのは

女性が著者で、

女性目線で書いてあるので

読みやすいですウインクチョキ


今の会社に入社してから、

男性だらけの空間に入ることが

多くなってきました。

製造関連の仕事を扱う派遣会社なので

企業の担当者もオジサン、、、

いつも隣にいるタヌキもオジサン、、、

工場の現場の中も男性ばかり……


日本はどこの業界も

他の先進国に比べたらまだまだ男性社会で、

権力を持っているのもオジサンですあせる

急に、女性の割合が高くなるのは

難しいと思います。


女性がリーダーというのは

理想でもありながら

実は、面倒なことも多いです爆弾

女性は、男性と比べて

論理ではなく、

感情で物事を決める傾向があるためです。

7年間、福祉業界にいましたが

それでイヤな思いを何度も経験しましたダウン



オジサンという生き物と、

うまく共存することで

仕事や時間を効率よくすることができます。

分からないことは助けてくれるし

優しくしてくれる。

味方になってくれる。

社会で生きていくには、

オジサンを避けるのは不可能でしょう叫び








おじさんキラー…………






目指していいんですね?笑