配属ガチャ、上司ガチャに外れて
即退社する新卒についてのニュースを
みることが多くなってきました真顔

人材派遣の営業をしている私ですが
他の派遣会社とは違い
人を厳選して企業に紹介している
けど、
的がハズれて
企業の担当者に謝罪するハメになります。


履歴書に沿って話を伺っても、
『仕事が合わなかったから
2週間で辞めてきた』
と言ってきます。

たった2週間で何がわかるの?
そんな短期間で合う/合わない
わかれば誰も苦労せんけど!!メラメラ

何も成長せず大人になったら、
こんな感じになるんだな…
って、反面教師になる人が多いです。

あまりにも職歴が短いと、
履歴書のデータ的には
マイナス評価に繋がりやすいです。
嫌になったらすぐ逃げるタイプ?


そんな人、どこも求めてないですパー
いくら人手不足でも、
どこの企業も選ぶ権利あるんです。


1人、2人、すぐ辞めたからって
会社は簡単には潰れませんので
べつにいいんですけど
結局、評価的にも
マイナス被るのは
会社ではなく自分だということを
肝に銘じてほしいものです。


最初はイヤだな〜って思っていた仕事も、

続けてみて慣れてくると

意外と自分に合っていたり

自分のものにできたら

楽しくなってきたり。


わたしも介護の仕事してましたけど

最初は抵抗あったけど

結局、7年ほどお世話になりました看板持ち飛び出すハート



あのときの時間は

自分にとっては成長できた時間であり

本当に良き思い出ですにっこり



続けてみないと、見れない景色って

たくさんあります。

それは、頑張って続けてきた人の

特権でもあるから指差し