1日1回は、
ニュースを見るようにしている私サーチ


ウクライナ侵攻🇺🇦のニュース、
若くして亡くなった方の写真を見ると
いたたまれない気持ちになります。

元旦に起きた
能登地震のときもそうだけど、
ついさっきまで
普通の日常を送っていた人たちが
急に何らかに巻き込まれて
命を落としてしまう。。。


何とも理不尽だし、
人生って、なんて儚いものなんだろう


そんなこと思ってしまいます

タヌキと行った恋人岬

人生はいつどのような形で

終わるのか、わかりません。



高齢社会の今、

長生きは当たり前のようで

当たり前ではないから。






いろんな悲劇的なニュースを見て、


もっと

自分の人生を大切にしようリボン


そう、気付かせてくれます。






30代前半のわたし
周りの声に誘導されそうになることも
ありますが、


自分のことをぞんざいに扱う人ではなく
自分のことを大切にしてくれる人と
一緒にいたい。

周りの声ではなく、
自分の心の声を大切に口紅


その方が、
心豊かに過ごせるし
笑顔でいることこそ

亡くなった人たちへの
1番の供養になるのかな?



って、
勝手に思う私です。








3連休明け、
明日からも頑張ろうねー!!