こないだ、前職の生保営業時代の上司を
街中で偶然見かけて、
嗚咽しそうになりました。

リクルートされたときは、あんなに仲良く話してたし
大好きだったのに……

メリット感じないと分かった途端に
手のひら返し叫びドンッ

あの優しさはきっと、
ノルマの数字のためだったのね……ダウン

いまさら愚痴なんて情けないけど、
立ち直るまで本当に時間かかったし、
今も潰瘍の薬飲んでます💊


あの時の出会いなんだったのはてなマーク

なんで、あの人に出会ってしまったのはてなマーク


自分なりに色々考えた末、

転職した先の上司が

タヌキチーフチョキ

↑↑↑

けっこう逆のタイプ。


上っ面な優しさだけじゃなくて

ストレートに言いたいことは言うし、

スイッチ入ったら口調強くなるけど…

実践的な研修したり、、、

泣きながらマネージャーに愚痴ったことあるけど

そのたびに少しずつ成長してます。


タヌキとの絆も深まったよ♡

 


前職のハゲ所長は、

私に


優しいだけじゃ仕事は無理

ぬるま湯に浸かったまま

人は成長しない


すごく大事なことを教えてくれたし

身をもって知ることができて

本当に良かったと思ってますグッド!


優しさって、

残酷なことでもあります。



ダメなものはダメ

ここはもっとこうするべき

ビシバシ言ってくれる人って

本当に少なくなってますね。



なんの成長もなく年を重ねると、

困るの自分だし

不幸になるのも自分なんです。



今の会社とも、

なんだかんだで縁で繋がってるので

私なりに頑張りたいと思いますパー