天気の良い日は… | 気づけば風が吹いていた

気づけば風が吹いていた

ふと気付いたら、バイクに乗り始め40年超え、人生が半世紀過ぎました…
共に暮らす猫達の日々と日常を綴っています

部屋を掃除して、持ち帰った荷物を少し開けました


今回の遺品整理の一番の目的だった一眼レフ📷の引き上げは出来なかったのは残念でしたショボーン


ただ、目的のうちの一つの家系図捜索はミッションcompleteニヤリ


この家系図は父が他界前の入院中に一時帰宅した際に一度見せてもらった物。

郷土史を研究されている方が父の元に聞き取りに来られた時に手に入れたと聞いています。

関連する郷土史のファイルも見つけたのにこちらは父の机の上に忘れてしまいましたガーン


馬関名主  岡本定五郎広利の孫  岡本榮三郎の娘  “しむ”が私の曾祖母(ひいおばあさん)にあたり、私が小学校入学直前に亡くなられた。


今回の帰省で50年以上前に曾祖母(しむさん)、祖父母と撮った写真も見つけたので持ち帰った。


実家を解体するため故郷が無くなるように思えていたけど、家系図等を辿ることで先祖の事を知り、故郷に対する想いが深くなりましたおねがい


感慨無量深い想いにひたりつつ

家事を続けます


青空です

気持ち良いね

誰か来てます

七三君お久しぶりです
また、痩せた?

降りますよ

トリさん…ニヤリ

天気が良いのでお風呂タイム

大人しく入浴中


ドライヤーかけるとフワフワになりました

アンさんもお風呂に入りました

大暴れするので写真が撮れません


陽が傾いて来ました

みんなゴロゴロ


ブン君無理がありませんか?

陽が落ちたので買い物に出掛けました
ただいま

今宵も更けてきました
皆さんお休みの体制です