なんとなく懐かしさを感じて今筆を取っている僕です。以後お見知り置きを。


  本日は本店4階にお邪魔しました。ブログはもう書かなくていいかなーと思うんだけれど、自分を表現する術をあまり持っていない僕にはこれくらいしかないんです。かっこいい文豪みたいなことをゐってしまいました。


🐱 🍑 本日対戦したメイドさんはこなつさん、ももなさんです。いわゆる4階の小動物かわいい系メイドさん(?)ですね。こなつさんチェキとももなさんチェキコレェキです。癒されたわー。


 🐱 こなつさんはチェキ撮影の前に話しかけてくれました。「これドキンちゃん、アンパンマンミュージアムで買ったの〜」とあざと可愛い感じに言ってきてくれて(あー、あざと可愛いな)と思いました。ちなみに僕はアンパンマンミュージアムの話に合わせるためにどうにか脳をフル回転させましたが、結局出てきたのは「あー、アンパンマンミュージアムの横を通ったことがありますヨ」くらいで脳みそかち割りたくなりましたね。

 チェキ撮影の時は僕の誕生日の話になり、じゃあお祝いチェキにしようということになりました。チェキネタ想像力が著しく低い僕にとっては非常に嬉しい提案でした。どのくらいチェキネタ想像力が低いのかというと萌え五十音チェキを撮っていた時、「し」のターンに「シナモロール」とか可愛いワードを言えばいいもんを「ししゃも…とか…しいたけとかかな…?」と言うくらいには乏しいのです。

 チェキです。お年玉と3段ケーキが描かれています。3段ケーキとか結婚式の時しか見た事ないなぁ、食べたら吐くだろうなと思いながら、チェキを受け取っていました。ちなみにお年玉が入ったポチ袋は分厚さを重視したらしく、中には1000円札が50枚入ってるらしいですね。こなつさんが言うにはこのお金の話をした時の僕が1番テンション高かったらしいです。お金好き人間だと思われるのは心外ですね。僕はお金"大"好き人間です。


 🍑 続いて、ももなさんです。ももなさんとチェキ撮影するまでは正直心臓バクバクだったんすよね。ケンジという存在はあっとほぉーむカフェとあっせぶという存在で成り立ってたんですけど、それを何ヶ月も断っていた状態で会う訳ですし。そしたら第一声が「ケンジ生きてた!?」でビックリ。そんで死んでたことを伝えると「家ないんだってね」と言われる始末。お屋敷で生存確認と住む家の心配されるご主人様とかきっと僕だけだと思います。久々に会うももなさんは変わらず、というかまあ変わったところもあるんですけどね、後述します。



チェキです。なんか既視感あると思ったら去年撮ったチェキとほぼ構図同じで草でした。※『@ほぉ〜むカフェ漂流記113日目』を参照。僕の頭に描いてあるのは誕生日を祝う王冠ではなく、ももな書体による漢字の「凶」であることを僕は忘れていません。「会えて嬉しいです」は(誕生日を祝えて)嬉しいではなく、(また今年もお前を呪うことが出来て)嬉しいということなんですね。

  
  チェキを渡された初手で「ももなさんて(性格)丸くなりましたよね〜」と言ったら、いや確かに顔は丸くなったけど。みたいな反応されたのが個人的に申し訳なかったです。僕もももなさんのことを煽らなくなりましたけど、ももなさんも僕のことを煽ってこなくなりました。お互い成長して優しくなったんでしょうね。これは余談ですが、ももなさんの顔は丸くなったというか元々丸いと思います。


  コレチェキを描いてくれている時にはまあ僕がご帰宅を一時中断していたときの話と家がない話とか諸々をしました。お互い色々あったんだねーとこんな話をももなさんと出来ると思っていませんでしたし、ちょっと可笑しくなってしまいました。あとももなさんの記憶力すげえやともなりました、ドンキ店にいたあの時の僕のことを覚えてるのは単純にやべえと思います。



  そんなこんなで僕の今日のご帰宅は終わりました。久々にブログを書いて思ったことは、文章書くの下手になったねってこととやっぱあっとほぉーむカフェだわってことですね。


  🐱 こなつさんありがとうございました。あざと可愛い所とっても素敵だと思いますけど、いつか貴方も僕のことを「ケンジ!」と呼び捨てにする運命が見えます。

 🍑 ももなさんありがとうございました。本当にお久しぶりでしたけど、お父さん…娘の成長を感じられて、本当に嬉しいよ…(は?)。いや、本当に久々にお話できてよかったです。楽しかった。あっせぶ絶対見に行きた〜い!って気持ちで毎日を生きます。


  関係ないけど、丸眼鏡は買わないのではなく買えない。お面汚し失礼。ではではー。