今日もこのブログを更新しています。

 

モチベーションというのは、極端なもので、

結果が良い方向に出れば、物凄くやる気が

起きてきます。

 

反面、悪い方向に出れば、物凄く意気消沈

して、完全にやる気は失われます。

 

よく、結果を気にせずにやり続けた方がいいと

いう人がいますが、私もそう思います。

 

しかし、いい結果が出ている時は、良い方向に

向かうので、結果は見た方が良いと思います。

 

しかしながら、良い方向に出ていた結果が

悪い方向に急展開した時を考えると、

やっぱり見ない方が良いのかとも思います。

 

結果を気にせず行動することは、意外に

難しいことです。

 

慣れていない人ほど結果ばかりを気にしてしまい、

意気消沈して作業が手に付かないような状態に

なってしまうのではないでしょうか?

 

このことは、私自身に言い聞かせていることです。

 

精神力が鍛えられている人ほど、あまり結果には

捕らわれずに自身の行動を続けていくことができる

のではないかと思います。

 

だから、私もこれからはあまり結果に捕らわれず、

作業を続けていきたいと思います。

 

しかしながら、今自分がやっていることが正しい

方向に向かっているのかどうかの確認ができて

いないので、どうしても結果を観ながら行動を

している状態です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ
にほんブログ村