ブログの更新は今日中にと思っているの
ですが、最近遅れ気味になっていて
申し訳ありません^^;



今までの自分だったら、1日間に合わなかった
だけで、
「できなかったんだから、もうやめてしまおう」と思い、
投げ出しているところですが、



今は「やるだけましだよね」と思えるように
なりました。



この「ま、いっか」というゆる〜い感じ
何事にも大切で、
結果継続する力にもなったりします。





それはさておき、更新が遅れている理由
ですが、
健幸をお伝えしている今の仕事とは別に、
もう一つ別の仕事も動き出したからなんです。



私は元々、販売の仕事もしていたのですが、
社員ではなく、委託に変えました。



ひとり働き方改革です(笑)



社員の時は仕事を「やらされている感」
あるために、何事においても不満や
ストレスが絶えませんでした。



委託を始めた当初は、コンスタントに仕事が
来ないのではないかという不安感しかなく、
どこか委託会社に頼っている感じだったの
ですが、
実際に仕事を始めて、考え方が全く変わりました!



要はフリーランスなわけです。



現場へ行って、先方に気に入っていただけたら、さらに仕事を追加してもらえるため、
1回の仕事が勝負なのです。



それが全て自己責任なので、
仕事に向き合う真剣さが変わりました。



社員だった頃とは違う感覚です。
長年染み付いたサラリーマン体質を脱却する
いい機会だと思っています。



元々販売の仕事を始めたきっかけは
「頼まれてたのでなんとなく」で、
始めての職種だし、
「何で引き受けちゃったのかな」と思った
こともありましたが、今の委託の仕事は
経験者でないとできない仕事なんです。



あの時から、未来の自分が導いてくれて
いたんですねラブラブ



おかげさまで、ご好評をいただき、
順調に仕事をさせていただいています。



そして何より人生の自由度が上がりました!



今日お伝えしたかったのは
「やらされている」のではなく、
「自分の意思でやっている」
この感覚が大切なのではないかと思います。



あなたの人生は、誰のものでもない、あなたのものです!



ぜひあなたの手で、素晴らしい人生を
創造して下さい音譜




.:*::*:.  今日も素晴らしい1日を  .:*::*:. 

 

 

 

 





 ====================

 

  健幸のこと、乳ガンのことなど、お話させて

  いただきます。

 

  ご依頼はこちらのブログのメッセージまで。

 

 ====================