「ソフトウェアの設計・開発」です。

 

今まで行ってきたプロジェクトの中にひとつ、ある公共の乗り物を乗ったときに思い出すものがあります。

 

なぜかというと?

その乗り物の会社で使われているあるシステムを設計・開発しました。

設計と実装作業の大部分を担当しました。

 

運行指令室にも入ってセットアップのサポートなども行いました。

 

直接、乗り物のを制御するなどではなく大したものではないのですが、日々の運営に関わっているソフトウェアを開発できたことはとても嬉しいことです。

 

多分、今も使われていると思います。

 

今まで開発してきた中でも一番楽しい?プロジェクトでした。

運行指令室などこんなことが無いと入れません。運行の裏を見られたことなどとても良い経験が出来ました。

 

今度あるイベントで久しぶりに乗ることになりふと思い出してブログに残しました。

 

技術的な内容

C#を利用したWindowsアプリケーション(WPF)

MVVMパターンによる実装

Repositoryパターンによる実装