90才近い母が自宅を売りたいというので

@不動産屋さんでのこと

 

母;

「もう少し現金があればエンタも楽しみたい」

私;

「旅行するにしても元気なうちに」

不動産屋さん;

「ぜひうちにお任せください」

 

母;

「あと10年あるかしら、もう引き算で考えなきゃ」

不動産屋さん;

「いやいや元気でお若い!爆  笑 云々」

私;

「健康診断で母の肺に影が見えたとかで要再検。

がんと診断されたら200万の保険に加入してます。

200万あったら一緒に旅行しようと思っています!

がんになったからって明日明後日の寿命な訳じゃない」

不動産屋さん;

「はぁまぁ、、(頷けないお顔)」

 

母;

「それで再検査の結果、がんじゃなかったの。200万円もらえなかったわ」

不動産屋さん;

・・・・・・滝汗(どうしよう)のお顔でした。