普段の食事は通常に食べられるけれど・・

味覚や好みが変わった気がします。

入院中に同室のお隣さんのことを思い出しました。

毎日夕方にご主人が見舞いに来るのです。

お隣さんは食べたい物を買ってくるようにお願いしていた。

 

それはアイスクリーム。

彼女はいつも、とーってもは食べたがっていたなぁ。

 

この本にありました。

冷たい甘い乳製品。

アイスクリームを食べたいのは癌君だったのかなあ。

 

ごめんなさい。

盗み聞きしてしまった会話は以下です。

隣人「ハーゲンダッツを買ってきてほしいわ」

夫「ハーゲンダッツって?なに?」

隣人「アイスクリームよ。あなたも食べたじゃないの」

夫「ああ、バニラアイスクリーム!」

 

と言って、エクセルスーパーカップを買ってきました。

隣人「ハ-ゲンダッツって言ったのにぃ」

夫「だから、バニラアイスクリームだろ?」

 

私は枕に顔をうずめ肩を震わせ泣きました汗笑い泣き