レジオネラ菌検査には、レジオネラ菌が繁殖し拡散する可能性がある病院、ホテルなどの場所から採取された水サンプルの検査が含まれます。 レジオネラ菌は、重篤な肺炎の一種であるレジオネラ症を引き起こします。 レジオネラ菌は一般的に水中に存在し、冷却塔、装飾用噴水、温水浴槽、配管システムなどの人造の建物の水システムで増殖する可能性があります。 レジオネラ菌検査は細菌の存在を特定するのに役立ち、発生を防ぐために必要な措置を講じるのに役立ちます。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のレジオネラ検査市場は2023年に18億6,407万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって7.8%のCAGRを示すと予想されています。

市場動向
報告書によると、レジオネラ検査市場の成長を促進する主な要因の 1 つは、水系感染症の発生率の増加です。 レジオネラ症や他の水系感染症は、インフラの老朽化や気候変動による地球の気温上昇などの要因により、水系病原菌の増殖に適した環境を提供しており、世界的に増加傾向にあります。 世界保健機関 (WHO) によると、レジオネラ菌による米国では毎年約 10,000 人が死亡しています。 WHOはまた、世界中で年間約50万人がレジオネラ菌に感染していると推定している。 レジオネラ菌感染症の症例の増加により、アウトブレイクを検出して治療するための検査が増加し、予測期間中にレジオネラ菌検査市場の成長が促進されると予想されます。

SWOT分析
長所: レジオネラ菌検査キットは使いやすく、結果が出るまでの時間が短いため、迅速な治療が可能です。 迅速な診断テストでは、15 分以内に暫定的な結果が得られます。 ポリメラーゼ連鎖反応 (PCR) 検査は、レジオネラ属菌の検出に高い感度と特異性をもたらします。
弱点: レジオネラ菌検査では、サンプルの収集と輸送の要件が複雑になる場合があります。 技術者がテストを適切に実行するには、専門的なトレーニングが必要です。 サンプルが不適切に収集または輸送された場合、偽陰性が発生する可能性があります。
機会: 高齢者の人口が増加すると、レジオネラ菌感染症の影響を受けやすくなります。 レジオネラ症に対する意識の高まりと償還の利用可能性により、検査市場が拡大しています。 ポイントオブケア検査は、結果がすぐに得られることから人気が高まっています。
脅威: 発展途上国における病気への意識の低さが市場の成長を制限します。 厳格な品質管理と規制当局の承認は、新規参入者にとって課題となります。 代替治療の選択肢は検査需要全体を脅かします。 研究室の予算削減により、定期的なレジオネラ菌検査が削減される可能性があります。

重要なポイント
世界のレジオネラ検査市場は、高い成長が見込まれています。 分子診断技術の進歩により、迅速かつ高感度で使いやすいレジオネラ菌検査ソリューションの開発が可能になりました。 これにより、レジオネラ菌検査の採用が促進され、市場の成長が促進されると予想されます。 院内感染の防止に規制が重点を置くようになったことにより、レジオネラ属菌検査の導入がさらに促進されるでしょう。

地域分析: 現在、北米は支持的な規制ガイドラインと大手プレーヤーの存在により、世界のレジオネラ検査市場を独占しています。 ただし、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されます。 これは、医療業界の成長、医療支出の増加、医療関連感染症に対する意識の高まりなどが原因と考えられます。

主要企業: レジオネラ検査市場で活動している主要企業は、Boston Scientific Corporation、Argon Medical Devices, Inc.、Becton, Dickinson and Company、Cook Medical、B. Braun Melsungen AG、Medtronic Plc.、Novo Nordisk A/S、SERAG-です。 WIESSNER GmbH & Co.、Smithâ€TMs Medical、テルモ株式会社、ストライカー株式会社、ニプロメディカル株式会社。

 

このトピックについてさらに詳しい情報を得るには: