この投稿をInstagramで見る

【『生まれた日』と書いて『星』と詠む】 * * 誕生日ありがとうございます🍀 * * この度、11月22日を持って、【35】歳を迎えました❗️ * * 人生の【下積み時代】のいよいよ最後の年になります✨ * * 来年【36】歳からは『人生の黄金期』に突入していきます✨ * * ※人生の黄金期については後日(笑) * * * なんだか知らんけど、生まれた日の『星』の配置や、『曜日』によって私たちは『性格』や『印象』に影響を与えられてるみたいっす! * * で、生まれた日の星の配置や、曜日を詠み解くことで、『生きづらさ』の意味も知れて、生きづらさは実は『才能』だったってことに気づくことができるんです❗️ * * * 僕の生まれた、1984年11月22日は、 * * ☆月齢としては『29』で、この日は新月の1日前の日で、特徴としては他者と同化してしまう、人の痛みを自分の痛みの様に感じてしまう、良い意味で自分が無く、他者に貢献することが自分の喜びを示します。 * * 実体験としては、学校に行くと教室にワンパク小僧どもの色んな感情が漂っていて、それを全部自分に『吸収』してしまって、どれが『自分の感情』なのか解らなくなり、苦しくなって不登校になってしまいました。 * * 今となっては、コーチセラピストとして、相手と『共感』するというのは必要不可欠な『能力』なわけで、『才能』だったのです。 * * * ☆また、生まれた日の【月星座】(生まれた日の『月』がどの『星座の方角』にあったか)でも【さそり座】の方角にあったんですけど、 * * さそり座自体が『水の属性』で、『共感』だったり、他者と『同化』してしまう性質なんですよね(笑) * * ですんで、僕の感じてきた『生きづらさ』は、もう逃れようのないものだったんです(笑) * * * ☆生まれた日の『曜日』が【木】曜日でした❗️ * * 木曜日はまじめで、与えてる『印象』では真面目で誠実、正直。 * * ひとつのことを『モクだけに』モクモクとこなす能力があります。 * * デメリットとしては、融通が効かない(笑) * * ひとつのことを無心にやってしまうため、フレキシブルに対応できない弱味があります‥ * * 『生きづらさ』としては、共感性が強い故、学校に行くと人の感情を貰ってしまって辛い、だけど学校に行けない自分は『悪い子』だとなってしまうわけです。 * * 学校に通うのが『当たり前』なので、それができない自分は『ダメ』なんだとなってしまうわけで、ある意味不器用ですよね(笑) * * 【木】の人はまっすぐ進むことしか知らないんで(笑) * * * ☆また、生まれた日の『日干支』は【さる】でした。 * * 一年ごとに移り変わる干支てすが、月毎や日毎でも干支は移り変わり、12ヶ月12日周期で一巡します🍀 * * 東洋では万物は5つの属性で成り立っていると説き、いわゆる『五行』で、西洋では万物は4つのエレメントて成り立っていると説きます✨ * * 男子は大好き、RPGの『属性』です✨ * * 【聖剣伝説では9属性、月火水木金土闇光風、闇光は陰陽を表し昼夜を司り、光(秩序)は闇(混沌)から生まれる。つまり闇は光にとってなくてはならない存在】 * * 【干支】は東洋で重んじられてきたので、12の干支が『5つ』の属性に振り分けられます🎵 * * それが、『木、火、土、金、水』 * * 【星座】は西洋で重んじられてきたので、12の星座が『4つ』の属性に振り分けられます🎵 * * それが、『火、土、風、水』 * * 僕の生まれた日の日干支は『さる』で、【金】の属性です✨ * * 特徴としては、楽しいこと大好き✨目立つこと大好き✨自分が主人公タイプ✨ * * ですが前述した、月齢29や、月星座さそり座が、それを『戒め』てきます(笑) * * 本当は目立ちたいのに、他者と同化してしまう『能力』が干渉し、経験と共に『才能』の活かし方を学んでいけるのですが、若い頃は才能をそれぞれ活かす術がなく、打ち消し合ってしまいます‥ * * 人は自分自身の中に『多面性』が『共存』していて、それぞれを活かし合えれば良いんですが、活かし方を知らん時は、足を引っ張り合ってしまいます。。 * * 人間社会でも一緒で、それぞれが『天賦の才』で『才能』に溢れているんですが、『比べる』という行為で、お互いを制限『戒め』てしまっているんですね。。 * * *

いっこーちゃん彡(@ikkochang_private)がシェアした投稿 -