イッツオールライト☆いっこーらいと☆ミです♪

2日間に渡る公演が終了しました

1時間50分でずっぱりで、暗転、舞台転換なし、しかも物語の中心にほぼいるから結構しゃべりっぱなし

セリフの量と役作りの難しさがずっと課題でした


いじめがテーマであり、

答えが出せない中をぐるぐる物語は進展していきます




個人的に、いじめはいかに自己肯定感を高めていくか、自分自身との葛藤をいかに調和させていけるかということだと思います。

相手の中に投影してしまっている、自分の見たくないと思ってる部分、弱いと思ってしまっている部分を消し去りたい、打ち勝ちたいという思いから無意識に行ってしまうと思います。

なので、いかに自分は愛されていて、尊い存在だと思えることで、人にもそう接する様になっていけると思うし、そもそも攻撃をしようとはしません。


足りない、欠けているという思いが幻想であるのだと思います。

今がただでさえ素晴らしく、+α更に成長していけることが嬉しいという発想になれれば、幾分生きやすくなるのではないでしょうか。