久々の更新です!
はい、生きてます(°∀°)b

今やってることが煮詰まってしまい、今日、「そうだ、京都へ行こう」的なノリで旅をしてきました。。。


さて、どこでしょう!


答えはCMの後!
…じゃなく、記事の最後で(^^)


徐々にヒントが出てきます。
あなたは、どの段階で正解を導き出せるか!?


手に汗を握る、、、
数々のヒントがあなたを襲う、、、
この緊張に耐えられだろうか、、、


全米が泣いた!
ビルボードなんちゃら部門、第一位、、、


The Tabi


…いや、もう始めますネ(´∀`)


さて、タイトルに「珍味の旅」と銘打ってますが、珍味はいきなりでてきます。
目的地に行き着いた瞬間に出会いました。

そして珍味、いきなりですが、ここで出てきて、もうオシマイです。



さて、こんなの食べたことありますか?


The hamu egg taiyaki…


すいません、ついさっきのノリで、、、


ハムエッグたい焼きです。


買いました。
チャレンジ精神旺盛なボクです(^^)





危険な香りがプンプンするぜ、、、
直感が告げたね。


「こいつぁー、やべぇもんだ。」





なんか、キャベツとか、はみ出ています、、、


ボクは重い沈黙を破り、おもむろにブツにかぶりついた。





…っ!!


うまいっ!
てーてっててー!
(↑これ、知っている人、何人いるんだろ^^)


全然美味しかったです!
新食感です!

お好み焼きのような、、、例えられる時点で新食感てはないのですが、そんな味です。


【第一のヒント】
ハムエッグたい焼き


ネクスト コナンズ ヒーント!(笑)
ね・こ


さて、第二のヒントに移りたいと思います。。。

現地に着き、珍味を食べた後、ボクは真っすぐに伸びる道を歩いていきます。





…っ!

ミツケタっ!





…でっかい猫です!
なんじゃ、こりゃー!


でも微妙にかわいいのが、なんか悔しいです、、、


猫グッズのお店でした。
残念ながら、店内は写真撮影禁止のようだってのて写真は撮ってません。

…正確には、写真撮ってから気づいて削除しました(汗)


【第二のヒント】

(なんか、さっきのヒント、そのままだなぁ。)


猫グッズが「買ってにゃー」とか言っているようで後ろ髪引かれる思いだってのですが、ボクはそれを振り切り奥へ進みます。


戦士とは、ときに非常にならないといけないらしいです。
(ドラゴンボールかなんかに書いてありました。)


「許せ、、、」


ボクは進みます。


ん?
こ、これは、、、





奇妙な格好、、、


怪しいぜ、、、
事件の臭いがするぜ、、、


そういえば、何やら向こうが騒がしくなっています。


姉さん、事件です。
じっちゃんの名にかけて!


ボクは騒音の源流へ急ぎました。


…そこは、この世とも思えない光景が!?





この世とも思えない、楽しそうな光景です(^^)

よさこい踊りをやっているようです。
よさこい、って何なのかよく解らないけど、よさこい、っていうらしいです。


楽しそうな踊りで、ついつい踊りたくなりました。


…ボク、全くの部外者ですけどね。。。


【第三のヒント】
よさこい


さて、ヒントは出揃ってきました。


…解けたぜ!
真実はいつも一つ!


と、ドヤ顔していたとしても、最後までお付き合いいただければ幸いです(^^)


さて、ラストヒントになります。


ボクは進みます。








見えてきた!





さらに進みます。





ここだっ!!





はい、終着点!!
太宰府天満宮です^^


【第四のヒント】
太宰府天満宮




…え?




いやぁー、、、
そんなこんなで太宰府天満宮行ってきました^^
てへぺろ♪


ハムエッグたい焼きや、よさこい、なんていうヒントで解ったら凄いです^^
猫グッズはどうか解らないですけど、期間限定のものですもんね、、、


…すんません^^




さて、ボクは太宰府天満宮を堪能してきましたので、太宰府天満宮がいかに素晴らしかったかを語らせてください^^


まず、大きな樹です。





上を見上げると、、、





凄いですよね。
きっと100年とか生きてきたんですよね。

ちっぽけなことで凹んだり、あくせくしている自分が小さく見えてきます。


そして、おみくじ!
ボクは必ず、こういうのはやる男です^^





開封するのって、緊張の一瞬ですよね。


いざ、開封っ!!





だ、、、大吉!!
しかも、一番って、、、

究極にいいことばかりが書いてあります^^

凄い。

スターを取ったマリオ状態なことが書いてあります。
頑張ろう、、、


次は、太宰府天満宮を出て少し進みます。





光明寺!!





建物の中は、青畳のいい臭いで心地よかったです。


光明寺といえば庭なのですが、、、





凄い、、、
圧巻です。

この庭、どの角度から観ても、石が石で隠れて見えなくなってしまわないように設計されているようです。
庭の砂利石も、丁寧に管理が行き届いています。

この前の強風の日とか、大変だったのではないか、と思いました。





癒されます。


青畳の臭いに、静寂、、、
そして、時折聞こえるホトドギスの鳴き声、、、
さらには心地よい風、、、

究極の空間、究極の一時です。


こういうのが解る年齢になったんだなぁ、と少し嬉しく思いました^^





癒しの一時は早いもので、閉館の17時になりました。
ボクが来たのは、16時45分で15分しかいられなかったけど、十分すぎるパワーをもらいました。

また、頑張ろう!!





帰りは肉まん食べて帰りました^^
揚子江の肉まんというものです。

おいしいので、機会があれば、是非^^





でかいです^^





肉汁どばー、です^^





そして帰路につきます。
いろんなものと出会います^^


カエル、、、





チャボ、、、





そして、帰路につくといいながら、場所を移動し、、、








おや?





じゃじゃじゃん!





夜になるまで弾き語りしました^^





弾き語り、本当久々です。
ホントに久々だったので、指が痛くなるわ、声がガラガラになって、帰りがけに寄ったうどん屋さんで注文のときに声がかすれるわ、、、




でも、凄く充実した一日でした。
今やってることを中断して、行って良かったと思いました。

今、ちょっとしたWEBサービスを作っています。


現在地からクーポンなんかが使えるお店を探すことができるWEBサービスです^^
クチコミなんかも書き込みことができ、また、質問もできるという、たぶん、これまでにないものです。


今、こんな感じになっています。


$eSの世界


$eSの世界


ただ、凄く疲れます、、、
自分の無能さに凄く凹みます、、、
本当に完成するのか不安になってきます、、、


でも、今回、いろんなものを観て、また頑張っていけるように思いました^^
頑張ります!!


もし完成したら、試しに使っていただけると、凄く嬉しいです^^



Android携帯からの投稿