ご無沙汰しております^^
タイトルの件ですが、行き詰まったとき、人は無理にでも笑顔を作ることで先に進めることがあります。
下を向いていても何も落ちていません^^


しかし、ボクもよくあるのですが、ネガティブモードに入ってしまうと全然先に進めません、、、


うまくいかないときは何をやってもうまくいかない、、、
経験ないでしょうか?


これは、ネガティブモードのときにはいつも真っ先に、

  • ああなったらどうしよう

  • あの人に嫌われているかもしれない

  • この先どうしよう


なんかのネガティブな考えが浮かんでくるためです。


人は通常、一度に考えられることに限りがあります。


お菓子の袋詰め放題を思い浮かべてみてください。
一つのお菓子を入れたら、そのスペースには他のお菓子を入れることができません。


自分の頭の中もそれと同じです。
ネガティブなことを考えるスペースができてしまったら、楽しいことを考えるスペースが減ってしまいます。

何より、ネガティブなことを一度考えてしまうと、それに引きずられて、他のネガティブなことを考えてしまいます。


このことから、人は一度ネガティブモードに入ってしまうと、ネガティブなことばかりを考えてしまうのです。


ちなみにネガティブになることはときには必要です。
ネガティブモードは自分を見つめ直す大事な時期なのだから。


ただ、いつまでもネガティブでいるのは辛いもの、、、


そんなときは、一度、全てを忘れて楽しい気分になってみましょう^^
一度、楽しい気分になると、先ほどのネガティブモードになる過程と同じように、楽しいモードにスイッチが切り替わることがあります。
(これは脳内物質の分泌とも関連性があり、科学的にも証明されています。)



















笑って笑顔を作るというのは、アンチエイジングにもいいことが科学で証明されています。

老けて見えるのは、顔にある表情筋という筋肉が衰えたことによるもの。
この筋肉が衰えると顔がたるみ、しわができてしまいます。

笑うことで、この表情筋を鍛えることができ、たるみを防ぐことができます。


テレビに出てくる芸能人なんかが歳よりも若く見えるのは、役作りで表情豊かに演技されているから、といったこともあります。
歌手がいつまでも若いのにも、大きな口を開けて歌うことで表情筋が鍛えられているから、といった理由があります。


さてさて、、、
とはいっても、落ち込んだときに、無理にでも笑うというのはなかなか苦しいもの。



そこで、こんなものを作ってみました^^
笑える面白い記事を自動で集めてくれるサイト、、、



以前にも同じもをを作ったことがあるのですが、今回作ったものは見やすく、使いやすくなっています。
また、Twitter、facabookをやっている人であれば、簡単にその面白い記事を周囲に紹介することができます。


実は、昨日、自分で作っておきながら、腹がよじれるほど大きな声を上げて笑ってしまいました><


川越シェフがギターの弦に挟まってもなおドヤ顔してる画像下さい!」というものがあって、まさか、、、と思っていたら、本当にそんな画像があってびっくりです^^


昨日、少しだけ落ち込むようなことがあったのですが、見事復活です^^
頑張ります><


他にも、猫のかわいい画像が紹介されていたり、携帯小説に負けないぐらいの本当にあった感動する恋愛話(恥ずかしながら、ボクは涙を流して泣きました)だったり、怖い話なんかも、自動で紹介されていっています^^


もしよろしければ、時間あるときに使ってみてはいかがでしょうか^^
みんなが笑顔になることを祈って、、、





使いにくいなど、何か、不満な点があれば教えていただければ幸いです^^
改善したいと思います。。。

また、気に入っていただけたなら、人に紹介して広めていただければとても喜びます><
笑顔を広げて日本が元気になれば、、、



さてさて、ようやく作っていたものが完成したので、次に作ろうとしているものの制作に着手したいと思います。
次のものは、凄く便利で嬉しいものですので、楽しみにしていいてください^^


同時に、クライアントさんのホームページ作りの方も頑張っていきます><



[おまけ]


ボクのフェイスブックのページです^^
友達申請していただければ、必ず承認させていただきます。。。

=>フェイスブック