二月なりましたね。。。
早いものです><

実はプログラム(というよりサイトですけれど)を作っていて、もう少しで公開できそうです><
面白いと思うので、完成したら、ぜひとも見てやってくださいな^^
プログラム自体は、もう完成しています。。。


さてさて、ちょっくら、幼少期にトラウマとなった映画を発見してしまいました。
子供の頃に観て、ムチャクチャ震え上がった記憶があります。
幼かったボクは夜中にトイレに一人で行けなくなりました、、、
(今は行けますよ?笑)


その映画とは、、、


「オズ(Return To OZ)」


あの「オズの魔法使い」の続編として作られた映画です。
wikipediaから引っ張ってきた解説によると、、、



オズの国から帰還したドロシーは、オズの国での体験を話すが、彼女の体験を妄想だと思うヘンリーおじさん、エムおばさんに心配され、電気療法を受けさせようと病院に連れて行かれる。

ウーレイ医師の診断の結果、入院させられてしまうが、激しい嵐の夜に見知らぬ少女とともに病院を抜け出し、濁流に飲まれ、ドロシーが目を覚ますと、めんどりのビリーナとともに、オズの国に戻っていた。

再びエメラルド・シティを訪れたドロシーは、そこが廃墟となっているのに、呆然とする。
エメラルド・シティの征服者、ノーム王の配下と名乗る、ホイーラーズに襲われるが、《オズの国の軍隊》ぜんまい仕掛けのロボットのティック・トックに助けられる。

彼らは宮殿に入るが、そこでノーム王の配下・悪の権化のモンビ王女と出会う。
気分に応じて、首を取り替え、ドロシーの首をも欲しがるモンビの手で、ドロシーらは城の塔に閉じ込められるが、そこでジャック・ザ・パンプキンヘッドと出会い、彼の力で剥製の鹿の首に命を与え、空飛ぶベッド・ガンプに化え、脱出を図るが…。



ディスニーの映画なのですが、その日の気分によって首を付け替える女王とか、怖すぎです!
後、主人公のドロシーを執拗に追ってくるホイーラーズ、、、
手足が車輪で、もう、こいつが完全にトラウマですorz


そんな「オズ」ですが、ニコニコ動画で映像を発見してしまいました!
怖かったけれど、面白かったと思います^^

観てみてください><

DVD、出ているんでしょうか、、、
出ているのなら欲しい^^


1/5



2/5



3/5



4/5



5/5